ボトルプライス・ガイドブック

img-2012-0316-03.JPG

img-2012-0316-01.JPG

古いボトルのコレクター用プライスガイドです。
ジャムの瓶、お酒の瓶、香水瓶など。
難破船からひきあげられた瓶とかロマンス!ですね。

「古い瓶独特の、ゆがんだ感じや風化・銀化した色味がたまらない」

と以前当館にいらした古い瓶好きの方がおっしゃってました。

コレクションというほど持ってないが、花をいけたりするとぐっといい感じになるんだよね
ともおっしゃってました。

本を見てるだけでも現在の瓶とは全然ちがう形のものがあったりして面白いです。

外国(ヨーロッパなど)では結構出回っているようですが日本ではあまり扱っているところがないみたいです。

今度海外旅行いったらお土産に素敵な古い瓶を探してみようかな。



このほかの画像はこちらでもご覧になれます

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する